瞼を蚊に刺された、10月。

まだ蚊が居た。

だからってよりによって、まぶたを狙わなくてもいいんじゃないかな。

頰とか首とかで甘んじてくれてよかったんじゃないかな。

 

ねえ(´・ω・`)

 

お陰で3連休初日の今日、1日家で過ごしました。

だってお岩さんなんだもん。

 

あ、ステロイド塗って冷やすとだいぶ腫れが引きますよ。

いらないか、この情報、、、

 

 

10月になって配置換えがあって、2週間くらいばたばたでした。

初めて大きめのプロジェクトにアサインされたけど、会議で飛び交う言葉は呪文にしか聞こえない。

新人なんだからわからなくて当然!って先輩たちは言ってくれるけど、裏を返すと「2年目」になるのが大変恐ろしい。

まあみんな通って来た道なんだから、私もできるよねー、と気楽に考え、今のところはありがたく周りの方々に甘えています。

親の脛は齧れるときに齧っておくマインド。

 

とはいえ新環境、ちょっと疲れました。

何か平日にもできる息抜きを見つけないとなーと思っています。

ヨガをやってみたいんだけど、運動音痴はなかなか踏み切れません。

踏み切れないので、今は図書館戦争岡田准一田中圭にときめいています。かっこいい30代っていいな。何なのあの人たち。

あんなイケメンな上司がいたらそれはそれで大変だけど(´・ω・`)見ちゃうもん、絶対見ちゃうもん。

 

話が逸れましたが、早く仕事で成果出して認められたいです。

今のところ期待はしていただけているようなので、一つひとつやっていくしかないですね。

とりあえずお休みはゆるゆる過ごしましょう。

 

お供は『センセイの鞄』(川上弘美)。

30も歳が離れた人との恋は想像もできないけれど、暖かいです。

そして文章も暖かいです。もう2回くらい読んでます。好きだなあ。

一応、読書の秋。